ホームサポートお知らせ>お知らせ

お知らせ

2014年4月4日


VOD(みるプラス)サービスご利用のお客様へ

お客様各位
平素は株式会社ZTVのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の通り、「milplus(みるプラス)」専用セットトップボックス
(以下、IP-STB)のソフトウェア更新を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。


【日 時】

2014年4月8日(火)13:00より

上記の時間以降でIP-STBの電源を入れ直すことによりIP-STBの
ソフトウェア更新が行われます。
詳細なソフトウェア更新方法については下記【内 容】をご覧下さい。


【対 象】

「milplus(みるプラス)」サービスをご利用中のお客様。


【内 容】

■このソフトウェア更新で改善される内容
− 再生時の映像品質を改善しました
− 一部のテレビやSTBとの接続時の問題を改善しました


■ソフトウェア更新方法
 IP-STBのリモコンもしくはIP-STB前面部の電源ボタンにてIP-STBの電源を切り
 30分以上放置してください。
 ※ソフトウェア更新中に電源アダプターは抜かないで下さい

 ソフトウェア更新中にはTVに下記のメッセージが表示されます。

 「ソフトウェアをアップデートしています
  本体の電源を切らないで下さい。
  アップデート完了後、自動的に再起動します」

 ソフトウェア更新中にIP-STBの前面部電源ランプは消灯と橙点滅を繰り返します。
 TVのメッセージ表示が消え、IP-STB前面部電源ランプが赤色で点灯すれば
 ソフトウェア更新は完了となります。
 上記メッセージが表示されない場合は、15分程お待ち頂き、改めてIP-STBのリモコン
 もしくはIP-STB前面部の電源ボタンにてIP-STBの電源入り切りをお試しください。
 それでも上記の表示がされない場合は、ソフトウェアの更新は完了しています。

 30分以上、TVのメッセージが表示されたまま変化がない、または、
 IP-STBの前面部電源ランプが消灯と橙点滅を繰り返す場合には、
 IP-STBの電源アダプター抜き差しを行い、その後にIP-STBの電源を入れ直してください
 これらの方法で正常に動作しない場合は、
 弊社までお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。


■参考:ソフトウェア更新確認方法
1. IP-STB電源投入後の画面にてリモコンの「メニュー」ボタン押下にて
→ 設定画面が表示されます。
2. 項目の中から「機器情報」>「バージョン情報」を選択
3. 最下段「ネットワークダウンロード」の値が「43」と表示されていれば
 ソフトウェアにアップデートは正常に完了されています。




< 前へ戻る ▲このページのTOPへ